ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

パーソナルカラー診断を受けてきました

結果としては1stブルベ冬、2ndブルベ夏

 

私ブルベだったんかい、しかも冬?!

知らなかった…アラサーになるまでずっと似合わない色の服着て似合わない色のコスメ塗りたくってたのね??

判明した嬉しさより、今までの分が悔しいのだが…!

 

でも似合う色がわかってよかった。

これからは得意な色をつければいいもんね。

ちなみにビビットカラーの方が似合う、パステルカラーは似合わないっぽい。

暗すぎる色も苦手で、明るめ〜中間の明度がいいらしい。

……そんな色の服、持ってないのだが。

ずっと淡い色味で生きてきたのだが…

これを機にクローゼット入れ替えした方がいいかも。

ちなみにオレンジは苦手カラーらしい。うん、それは知ってた。

 

にしても、診断で当てたドレープの色で顔色とか輪郭とか変わるんだね〜

ちょっとした変化だけど、バッチリ決まると印象がよくなるのかもしれないね。

面白いなーパーソナルカラー。

ただ、ノーメイクだったので診断してくださった方にこのすっぴん汚肌を見せるのは本当に忍びなかった。

カラーよりまず肌質改善のほうが先かもね…。