ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

2020-01-01から1年間の記事一覧

終わらない仕事はない

また次の仕事が始まるだけ〜 って昔CMがあったなぁ。栄養剤のだったかな?まさに今そんな状態で、毎日残業2〜3時間、日曜出勤が毎週(弊社は完全週休二日制のはずなのに)プラスアルファ、毎日5時半起きの通勤時間1日3時間。死ぬわい。こころも体も。わたし…

クリスマスコフレ2020

なんとか生きてますよ。今年も9月〜12月にかけてクリスマスコフレが発売されるわけなんですけど、わたしはクリスマスコフレと言うものにとことん弱くてですね、、限定品かつクリスマスだから買わずにはいられない訳です。ホリデーのために1年間働いていると…

生理カップを使った感想を忘れないうちにしたためておく

話題?の生理カップを初めて使ってみた。使い方とかは他の人のブログを参照してくださいな。個人的な所感その一まず入れるのが抵抗あり。カップを畳んで入れるんだけど、畳んでも何気にタンポンより太い。まあ、そりゃ入らない訳ではないが…えっ、ほんとに?…

さーて今年の月見バーガーは?

待ちに待った月見バーガー発売日ですね。この日を待ちわびておりましたよ!といっても発売日は混みそうなので様子を見て買いに行きたい。3回はマストで食べる。あとは体と相談。クリスマスコフレ情報も次々と解禁されてきて毎日買うか否か迷いに迷う日々です…

なんでもストレスのせいにしちゃうヤバめな人

それが私です。慣れない環境に置かれたストレスは無意識のうちに積み重なり、、とうとう本日、爆発しました。1ヶ月も持たなかったな〜というのも、別に人に迷惑をかけたとかじゃなくて。ただただコスメを買いサブスクを契約しまくっただけ、なんですけど↓@コ…

免許更新しました

数年前に運転免許を取得し、その更新をしなきゃいけなくてですね、、この炎天下&コロナ禍の中で行ってきました。朝一番に行ってやろうと日曜6時に起床して(普段5時起きなので余裕)ちょっと予定よりは遅くついてしまいましたが9時前あたりに到着しました。…

膀胱炎が治りました

病院行って良かったわマジで!先日膀胱炎にかかり内科を受診し、抗生物質を出していただきました。あれから1週間ほど経ち、処方された薬を飲み切り、現在特に症状もないので全快といって差し支えないでしょう!良かったほんと、、医療従事者の方に感謝したい…

服を買うのが面倒すぎる

服が好きな人が心底羨ましいです。私は毎日制服で作業着とかでいい、ファッションとかどうでもいい人間なので服を買うという行動は面倒の極みです。できればやりたくない!でも仕事は私服、所謂オフィスカジュアルで来いやと言われており、毎日同じ服という…

HABAを初めて使ってみた

基礎化粧品は長年オルビスを使ってきましたが、プロモーションのやり方に違和感を感じて。肌に優しくて良さげな化粧品を探してました。そこで使ってみたHABA。結構前から使ってみたかったので楽しみにしてました。スクワランを使ってみた感想。化粧水をつけ…

膀胱炎になりました

どうもこんばんは。私事ですがこの度、膀胱炎を発病いたしました。。およそ5日前から排尿後に痛みが走るようになり、初日は尿意が続いて寝られないくらいで。それから市販薬を飲むことで少しずつ治ってきたような気がしていたのですが、今日ぶり返しました。…

痒みとの戦い

シャンプーを変えました。オクトというかゆみとかフケとかに効くらしいやつ。これでちょっとはマシになってほしい。まだ20代女性がフケパラパラとか笑えない。女捨ててる気味だけどそこまでではない。です。シャンプー買うついでにムヒやらバルサンやらフル…

皮膚科

頭皮と首の痒みがひどいので皮膚科に行ってきました。近所の皮膚科は軒並み木曜休診日で、仕方なく通勤圏内の新宿へ。ただ、いま定期切れてるから自費です。いつもなら会社のお金で行けるのに今月に限って、、診察してもらいステロイドを出していただきまし…