ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

懺悔

後輩は私より大変優秀で、仕事ができてみんなから好かれている。

それは本人の努力もあるだろうし恵まれた環境によるものだとも思う。

はっきり言うと、このことにそれなりの劣等感を感じて日々心が折れそうになる、というかもう折れてる。

自分より先に後輩が着いたこと。

飲み会の主催を任されてること。

自分の方が付き合いの長い上司にお祝いを渡したこと。

何より、どれも自分の努力不足が招いたことだ。

人と積極的に付き合わなかったり自分から動こうとしなかったことが原因、分かっている。

 

でも、こっちにだって事情があることを1ミリでもわかってほしい。

業務環境的にそれどころでなかった。

そもそももっと早く地元に戻るつもりだったから、人間関係を頑張ることは意味のないことだと思っていた。

全部言い訳だけど。

 

今更頑張ったところでどうにもならない。

積み重ねてきた分は重い。覆るようなことはもう無い。期待に応えられなかった私が悪いのだから。

だから、もっと別のところでどうにかするしかないのだろう。

別な部署で、別な会社で

ここに留まる意味はもうないのかもしれない。