ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

懺悔

後輩は私より大変優秀で、仕事ができてみんなから好かれている。 それは本人の努力もあるだろうし恵まれた環境によるものだとも思う。 はっきり言うと、このことにそれなりの劣等感を感じて日々心が折れそうになる、というかもう折れてる。 自分より先に後輩…

引っ越ししました

先月引っ越ししました。 地元にはまだ戻っていない、都内→都内にお引越し。 前の場所より大分利便性が上がった。 ターミナル駅へのアクセスがとても良い。 家から駅までの距離も少しだけ近くなった。ここは引っ越ししてよかったポイント。 ただ2点ほど不満…

マクドナルドの話

ハッピーセットに星のカービィのぬいぐるみが登場してから、瞬殺だったね。 キティの時みたいに一瞬で無くなっちゃった。 ハッピーセットってメインターゲット層はお子さまだと思うけど、行き届いたのかな? さすがに個数制限は設けてもよかったんじゃない、…

新年

あけましておめでとうございます。 何だか新年早々色々なことが起こって気分が落ち込んでしまう…。 だからと言って自粛ムードにのまれてはいけないと思う。いつも通りの暮らしをして、できることをやることが大事だと思う。 まずは信用できるところに寄付し…

来年はがんばろう、ほんと

今年ももうすぐ終わってしまうなぁ。 全くブログは書かなかった気がする、すっかり忘れていたしやる気もなかった。。 今年は何故か中日ドラゴンズに興味を持った一年だった。ほんとに何故?縁もゆかりもないけど。 来年は名古屋に行ってバンテリンドームで試…

なんだか最近ついてないなぁ

すごく久々の更新になってしまった。 まあ、そろそろ冬なんでね…鬱憤が溜まる時期になってきましたから更新頻度も上がるだろう。 昨日から今日にかけてついて無さすぎる。 アパートはドンドンうるさくて眠れないし、 AmazonプライムセールでFire TV Stick買…

部屋

相変わらずコスメは好きだけど、前ほどの購入欲は無くなった。 欲しいは欲しいけど絶対買わないと…って思わなくなった(思わないようにしているだけかもしれないが、それでも大丈夫なくらいにはなった) デパコスほしいけど、それ買うくらいなら貯金したいと…

近況

今日は暖かくて出かけるのにぴったりだ。 バレンタインが近くて百貨店などで催事があるので出掛けてきた。 渋谷。あまり行かないから駅からヒカリエに行きたかったのにぐるぐると迷った… もっと分かりやすかったらいいのに。 とはいえ案内場を頼りにヒカリエ…

久々のイベント三昧と消化不良

先日横浜でおこなわれたルピシアの催し物「グラン・マルシェ2022」に行ってきた。 どうしても仕事を休めなかったから午前休とって、2時間くらいかけて会場へ。 ついたら長蛇の列でビビった。開場前なのにすごい人だかり。。 FGO進めつつ並んで入場した。 結…

クリスマスコフレ2022

去年の今頃はクリスマスコフレ、ホリデーの情報を必死にかき集め、夜中まで起きてオンライン購入したり、仕事を抜け出して予約していた、し始めていた時期だった。 今年はもう、そうではなく。 情報は集めてますがw 流石にそこまで情熱がない。冷めてるなぁ…

東京は人多いわほんと

今日は休みだったので髪を染めてきた。約半年放置したからプリン状態で…やっと解消できてよかったー。そのあとは買い物へ。ポケモンセンターで癒され…たかったけど人多すぎてゆっくり見られなかった。残念。実際に売り物を見て買うのは楽しいけどオンライン…

社畜生活

最近すこぶる仕事が忙しく。0時前帰宅とかざらにあって、帰宅してご飯風呂寝る!自由時間なし!な生活をここ1か月ほど過ごした。お陰で太った。確実に太った。今日はいつもより早く退勤できたのでコメダでご飯を食べてしまった…ミックストーストおいしかった…

思い直したこと

YouTubeで動画をみて思ったこと。 節約するのはもちろん大事だけど、20代の内にできることに投資することも大事なのではないかと。 経験、体験って財産になるし、今の内にやれることにお金を使うことも必要な気がする。 浪費に言い訳したいわけではなくw 今…

やらかしました

後悔と懺悔をここに。昨日ルピシアにて1万円越えの買い物と、本日すみっこぐらし1番コフレ840円を6回分、購入してしまいました…アホすぎ!お茶どんだけ飲むねん、福袋の分もまだあるのに。コフレってコスメやないかい!ここは見逃して欲しい…いやダメか。と…

チートデイ

欲望に負け、今日は宅配ピザを食べてしまった…。2,600円の出費はデカい。節約してるくせになんたる失態。でもチートデイってことで、今月はもうこれ以上外食は控えるつもり。今月はすでにコンタクトを買ってしまったから使えるお金が少ない。親への仕送りも…

コスメを買わないチャレンジ

前の記事ででコスメを買い足さない、と決めてから半月ほど経ったけど、今のところ買ってない!シャンコン、石鹸なども家にあるもので賄い中。コスメ試供品は毎日使っていて、2週間ほど基礎化粧品とシャンコン、ボディーソープはサンプルで済ましているwそも…

今年の宣言します

タイトルの通り。ずっと前から部屋片付けたい、コスメ使い切りたいと言ってきた私。有言実行できず今まで過ごしてきましたが…2022年はそうも言ってられない。なぜならあと半年(遅くても2年)で地元戻るから!もう決めた。地元で仕事やっていけるか、少なく…

あけましておめでとうございます

今年も書きたいことがあれば書きます。

推しの結婚

Twitterにトレンド入りしてたので。私がいま 推し と呼べる存在は1人しかいない。(担当 はまた別にいる。もうファンクラブも入ってないくらい、ファンと呼べるかも微妙な感じだけど…)異性として好きという訳ではない。彼のパフォーマンスや歌声や、好きな…

誘惑に耐える心

クリスマスコフレラッシュから@cosme beautyday、そしてコスメ福袋商戦へ、今はブラックフライデーなんかもあったりして…誘惑がありまくって困っている。今年はコフレ以外は控えるぞ!と心に決めて(本当に欲しいものは除く)ジェルネイルをやめようかなと思…

コスメ欲との闘い

コスメが欲しい、そんな思いを抱えて早3年。 少しずつだけど買わないように、なっていっているような気がする。 いまならNARSとMACのコフレ我慢できそう。 その代わりお菓子取り寄せるんだけどw でも部屋に使い切れない化粧品が溜まっていくよりは 食べ物の…

使い切りコスメ

本当にコスメの使い切りに勤しんでるんだぜっていう証拠↓さっき使い切ったばっかり!使い切りほやほや!昨年買ったHABAのサラサラしっとりパウダー髪を乾かす時前髪がおでこにくっつくのがいやでデコに毎日塗ってたグラム数はわからないけど、全顔じゃないに…

やばい人

とにかくお金を使いたいらしい。クリスマスコフレがほしい服がほしいお菓子を取り寄せたいゲームに課金したいとある方のブログを最近よく見ていた。その人は精神的な疾患を抱えていて、まあ、所謂ヤバい人だったんだけど。側から見たら私も十分やばい人だ。…

コフレと貯金

いい加減貯金しないとなーって思っている。今年もコフレを買ってしまった。去年のも一昨日のもほとんど使わず残っている。使わないのが1番勿体無いよね…バカなことしてる。頭悪い。ほんと学習しない。部屋は片付かないし。どうしたらいいのか、もうわからな…

ワクチン2回目

新型コロナワクチン2回目をぶちこんできたわ。1回目でも38度近々熱が出たので副反応怖い。部屋汚すぎて救急車呼べないし…熱さまシートとおかゆとポカリ、解熱剤は確保したので、どうにか。あと月曜日有給とった!このまま熱出なきゃゆっくり過ごせるのに〜最…

コフレシーズン

応用情報技術者試験を受験した。勉強が全然できてなかったから7500円無駄になったな。昇進に必要な資格だしボーナスにも響くし最悪だけど、やってない自分が悪いから仕方ないね。TOEICの方にシフトしようかなぁと試験途中考えながら解いてた。今年もコフレの…

読み返すとほぼ愚痴だった

今日も今日とてうまくいかなかったーうまく話せないの、人としてだめだ、どうにかしたい。イライラで集中できないのもある。隣の席のおじさんの、ガムを噛む音がうるさい。あと無駄に近寄ってくるの気持ち悪い。…本人にその気がなくても、無理なものは無理で…

セブンイレブンの豆花

どうしてもセブンの甘味が食べたくて、昨日最寄りのセブンに行ってきた。コーヒーエクレアとどら焼きマリトッツオと胡麻プリンと色々迷いに迷って、見つけた!豆花(トウファと読むそうな)コロナ前に新宿のミロードで食べた豆花が忘れられなくて、台湾にも…

使い切り経過報告(2021年8月)

使い切り経過報告今月もがんばるよー!・VTのフェイスマスク多分あと5枚くらいで使い切れる。ただし次の箱が控えている。→使い切りました!でもあと一箱あります!・越冬リップクリーム1センチくらい使ったが、残量が恐ろしく多い。もうとっくに越冬してる。…

ボンビー再び

いま私はとってもボンビーです。なぜならば。服、コスメ、ぬいぐるみを爆買いしたから。もう、なんでなんだろう?物欲が収まらない上にブレーキがね、効かなくてですね。仕事のストレスが原因?コロナ禍のストレス?もうよくわからない。最近、カビゴンのぬ…