ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

コスメを買わないチャレンジ

前の記事ででコスメを買い足さない、と決めてから半月ほど経ったけど、今のところ買ってない!

シャンコン、石鹸なども家にあるもので賄い中。

コスメ試供品は毎日使っていて、2週間ほど基礎化粧品とシャンコン、ボディーソープはサンプルで済ましているw

そもそも持ちすぎなんだよなーと反省している…

3年前のサンプルも中にはあって、使用期限やばいか?と思いつつ自己責任で、使えるものは使おうかと。

仕事帰りに毎日通っていたアインズ&トルペは年明け以降行っていない。前の自分からしたらありえない変化だ。

アイブロウペンシルは着々と減ってるから買うことがあるかもしれないけど、前に買ったものが見つかったのでしばらく心配なさそうw

ベースメイクの試供品もたくさんあるけど…朝バタバタで使えなくて結局いつものファンデに頼ってしまう(マジョマジョのラッピングファンデ?みたいなやつ。時短できて良い)

もっと仕事が落ち着いて、時間に余裕ができたらもっと使い切りが捗るのになぁ。


あと悲報。

CLIOのアイシャドウがかぶれた。

デイジークに続き韓国コスメよ…。

おそらくカルミンコチニール)が原因かなと。

せっかく可愛いのに残念すぎる…。

DIORのサンクにも使われてると聞いた(ものによるけど)だから一昨年のコフレにももしかしたら入ってるかも。

それと!BIDOLのアイパレにも入ってるのがあるそうな。今度使ってみるか…。

アイシャドウベースを塗るとか、ファンデを厚めに塗るとか、できる限り対策しながらやってみよう。

アウトならメルカリへ。使えないものは仕方ない。


貯金は現在130万円。

やっと120台から抜け出したが油断大敵!

ポケモンアルセウスも買わないといけないからさ…コヤンスカヤに課金しちゃって来月請求来るから…

まずはコスメ欲とサヨナラ、あとは締めるところ締めてやっていこう。