ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

セブンイレブンの豆花

どうしてもセブンの甘味が食べたくて、昨日最寄りのセブンに行ってきた。

コーヒーエクレアとどら焼きマリトッツオと胡麻プリンと色々迷いに迷って、見つけた!

豆花(トウファと読むそうな)


コロナ前に新宿のミロードで食べた豆花が忘れられなくて、台湾にも行けない今、コンビニで手軽にトウファが食べられるなんて!

食べました、美味しかった!

下はガチの豆腐、小豆とさつまいもが程よい甘さで豆腐と合うんだよねこれが。

ガッツリ甘い(杏仁豆腐みたいな)ものを想像するとだいぶ裏切られる!

でもこの程よい甘さがたまらない〜

あと豆と芋と麦?だからさ、お腹に良いよね。

美味しくて体に良さそうとか、最高じゃん!

最近太ってダイエットを決意したのに、またスイーツを買ってしまいそう…まあ、今だけだしいっか!