ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

思い直したこと

YouTubeで動画をみて思ったこと。

 

節約するのはもちろん大事だけど、20代の内にできることに投資することも大事なのではないかと。

経験、体験って財産になるし、今の内にやれることにお金を使うことも必要な気がする。

浪費に言い訳したいわけではなくw

今は旅行とかなかなか難しいけど、経験という意味でここにお金をかける。

習い事、資格取得、趣味にお金をかける。とかね。

自分の興味があることに、目を背けないことが大事なのでは!と思った。

節約を考えすぎて、心がなんだか窮屈になって。

ストレスが溜まって、我慢できず結局散財しちゃうとかあったから。

うーーん難しいね。。