ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

久々のイベント三昧と消化不良

先日横浜でおこなわれたルピシアの催し物「グラン・マルシェ2022」に行ってきた。

どうしても仕事を休めなかったから午前休とって、2時間くらいかけて会場へ。

ついたら長蛇の列でビビった。開場前なのにすごい人だかり。。

 

FGO進めつつ並んで入場した。

結果先に書くと、めっちゃ楽しかった!

真ん中にどどんと試飲スペースがあって、新作やらベストセラーお茶を試飲できた。

思わず衝動買いした茶葉多数。

横には地域限定の茶葉だったり、チャイスペースとかあったり。

食事スペースもあった。おいしかったよー。

 

ただね、私の滞在時間1時間。。まじ仕事さえなければもっと楽しめたのに。

土日に予約入れなかったのが悔やまれる。確実に休みとれる日の方がいいのかなー。

次のグランマルシェはそうしよう。

前はオンラインのみだったけど、やっぱ実際に参加するのは楽しい。

ルピシア最高~!ってなった。1時間しか居られなかったけど。。。

 

で、次の日。

文具女子博2022という、文具好きのための祭典に行ってきた。

このイベントも開場前に着くべく早めに向かったが、乗る電車を間違えて

結局ついたのは10時過ぎ。。。まあ仕方ないか、入るとき並ばなくていいよね~なんて考えていたけど、10時10分でもすっごい並んでた。駅まで並んでた。(会場は駅隣なんだけど)

その後30分ほど待ち、入場したのだが驚くほどの人込み。

一応コロナ禍なのにこんなにすし詰め状態でいいのだろうか・・・。

そんなわけでゆっくり見られるわけもなく、手あたり次第(混みすぎて手も届かなかったのだが)袋に入れてお会計したのでした。

前みたいに時間で区切るか、会場もっと広くないと厳しいかも。。

せっかく楽しいはずのイベントがなんとなーく消化不良な感じ。

次は見送るかもなー。

イベント自体は楽しくて好きなのだけど・・・。