ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

ジェルネイル2回目

この前ジェルネイルを初めて体験した。

とても可愛く仕上げてもらったが、10日ほどで根元が浮いてきた(のだと思う。素人判断だから実はまだ問題なかったのかもしれない)

放置してグリーンネイルとかご勘弁だったので、前のところではなく、仕事帰りに寄れるネイルサロンに行ってみた。


初めてジェルネイルをオフしてもらったけど…これはこれはジェルネイルやったことない人は想像つかないだろうな笑

いや、女性にとっては一般常識なのか…?

見た目の華やかさと一転して、オフはめちゃめちゃ原始的だった。

削る→アセトン染み込ませる→ガシガシ削る

こりゃ爪弱くなるよ。やりすぎたらね。

削る塩梅でネイリストの技量が試されるのかも?


結果として、痛みもなく、新しくネイルしてもらったので今のところ満足。

さてどのくらい持つかな〜楽しみ!