ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

仕事のことと楽天セールに踊らされたこと

最近仕事で思ったこと。

忙しいを言い訳にしてやることやらないやつ、に自分がなっていたことに気付かされた。

スケジュール的にできない、定量的に厳しい、なんてただの言い訳だなーと。

本当にできない?やれるだけやった?

残業も休出もせずに、それでやったって胸張って言えるか?

刺さるなぁ。

仕事に対して宙ぶらりんになったままの自分を見抜かれた気分になり、ちょっと凹んだ。

でももう少しやれるだけやってみようとも思えた。

今までなんとなく避けてたこととか、もっと自分からやってみないと、だ。

たとえ大恥かいたとしても、やらないよりマシか。



宙ぶらりんの影響は、買い物依存にも現れてしまい、先日の楽天セールで散財してしまった。

6万円近く吹っ飛んだ…来月の支払いが怖い。

靴とか服とか、必要なものもあったけど、半分コスメだし(また買ってしまった)

加えてメガ割の支払い、過去のミラコレ購入、あと日々のコンビニ代…

また貯金できないよー。あーあ。