ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

最近無性に虚しい

上京して4年目。

最近とても虚しくて悲しくなる。

とっても孤独です。


お給料は親への仕送りとストレス発散のための買い物に消えてしまう。貯金が全然できない。

大好きな買い物も罪悪感が酷くて…でも買わないとつらくて。

買い物依存症とまではいかないんだろうけども、それに近い気がしている。

今日身に覚えのないカード請求メールが届いて不安が増した。不正利用かな、怖い。

正式な請求が来たらしっかり確認しないと、、

でもレシート処分しちゃったからなぁ。しなきゃ良かった。


恋人はいない、恋する自分が気持ち悪く感じてそもそも恋をする気になれない。

でも恋人がいたり結婚してる人たちが心底羨ましく感じる。

こんな人間好きになってくれる人なんていないのにね。

でも周りがだんだん結婚してきて、肩身が狭い。

気分が落ち込む。


こんな感じだから部屋もどんどん物が増えて片付けられなくなってきて。

こんな人間じゃなかったのに、少なくとも中学まではちゃんと部屋綺麗だった、はずだ。


親の離婚、引っ越し、今までのゴタゴタのせいかな。

そういうことにしておこうか。