ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

終わらない仕事はない

また次の仕事が始まるだけ〜 

って昔CMがあったなぁ。栄養剤のだったかな?


まさに今そんな状態で、毎日残業2〜3時間、日曜出勤が毎週(弊社は完全週休二日制のはずなのに)

プラスアルファ、毎日5時半起きの通勤時間1日3時間。


死ぬわい。こころも体も。

わたしそんなに仕事好きな人間じゃないんだな〜って痛感した。

いくらお金のためだと思っても割り切れないというか、薄給でももういいから休みとゆとりが欲しい。

毎日7時間寝かせて欲しい。週に2回は休ませて欲しい。

ホワイト企業のはずなんだけどなぁ?

やっぱりどこまで行ってもブラックですわ。

この状況よりもっとひどい人もいるかもしれないけど、わたしとってはキツいし無理。

まじで転職考える。コロナ禍が収まったら地元戻ろうかな。


来月のカード請求がヤバいので、いまはそれを乗り越える為だと言い聞かせて明日も働こうと思う。