ずっとモラトリアム

日々思うことについて書き殴るだけのブログ。更新頻度は極めて低い。

クリスマスコフレ2020

なんとか生きてますよ。


今年も9月〜12月にかけてクリスマスコフレが発売されるわけなんですけど、

わたしはクリスマスコフレと言うものにとことん弱くてですね、、

限定品かつクリスマスだから買わずにはいられない訳です。

ホリデーのために1年間働いているといっても過言ではないです。(割と本気で)


今年のコフレについて考察

リップ系は手を出しにくい

→コロナの影響でマスクを常時つけているからだろうなー。全然減らないもんね、

わたしはリップセットの購入をちょっと躊躇してしまいました。例外はあるけどね


オンラインで買いやすくなった

→これもコロナのせいでしょうけど通販の在庫を例年より増やしているような印象を受けました。

割と買いやすいような。でも人気のところは秒でした。


全体的に微妙

→これはあくまで個人の感想ですが…

これはなんとしてでも、有給取ってでも手に入れたい…!っていう心躍るコフレが少なかったと思う。

特にシュウウエムラよ、コラボは百歩譲っていいとしてもデザインどうした。

買ったけども。




そんな感じでした。(まだ中盤ですけど)

マスク着用が増えて肌荒れするから、本当はスキンケア系に全振りすべきだったなーと思ったり。

でもポイントメイク系可愛いんだよね〜!

クリスマスコフレはやっぱり心躍るものじゃないとね。